【3分】巻いて焼くだけ♡サックリ♪ソーセージロール

3

2018.03.17

分類副菜

調理時間: 3分

ID 256693

奥山 まり

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

『全部手作り・無添加主義』と言いたい所ですが、お弁当やふとした時には加工品使いも楽しく料理を続けるコツと思っています。
アメリカンドックも良いですが、もっと気軽に隙間埋めにも活躍のソーセージロールは、ほんのりピンクの彩りにもオススメです。

    材料

    4人分
    魚肉ソーセージ 2本
    春巻きの皮 2枚
    A
    ケチャップ 大さじ1.5
    A
    マヨネーズ 大さじ1/2
    水溶き片栗粉 適量

    作り方

    ポイント

    春巻きの皮は普通サイズでも小さめサイズでも大丈夫です。
    普通サイズを使用すると魚肉ソーセージ1本がきっちり収まります。
    春巻きの皮に塗るケチャップ&マヨネーズはソーセージの糊代わりも兼ねているので、しっかり目に巻くと切っても剥がれません。
    1. A

      ケチャップ 大さじ1.5、マヨネーズ 大さじ1/2

      を合わせて、春巻きの皮に塗っていきます。
    2. (1)の春巻きの皮の手前に魚肉ソーセージをのせ巻いていく。巻き終わりに水溶き片栗粉を塗り糊つけする。
    3. フライパンに分量外の油大さじ1程度を熱し、(2)の巻き終わりを下にして焼き始める。転がしながら全体がきつね色になったら一口サイズに切って出来上がり。
      今回は彩りと風味付けにピンクペッパーを。
      お弁当にはそのままでも串に刺してもお好みで♪
    24 76

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ソーセージ フライパン ケチャップ マヨネーズ ピンクペッパー 子供に人気 お弁当 彩り 手作り 春巻き 時短 簡単 魚のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソーセージ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは