【定番人気】シュガートースト。

10

2019.02.09

分類主食

調理時間: 10分

ID 372100

MARI(奥山 まり)

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

昔懐かしシュガートースト。探すときに限って見つからなかったりも。
そんな時は、ここぞとばかりに厚切りで、好みの砂糖を使っておうちで簡単に作れます。
焼きたてはもちろん、まとめて焼いて翌日もカリふわの子供から大人まで大人気な基本のシュガートーストです。

    材料2人分
    食パン 1/2斤
    お好みの砂糖 大さじ2(今回は、グラニュー糖を使用しています。)
    バター 20g
    作り方
    Point!
    我が家は有塩バター派。有塩バターを使うことで風味のコントラストが引き立ちます。お好みで発酵バターや無塩バターに変えても◎。砂糖はカロリーゼロシュガーやきび砂糖・甜菜糖でもお気に入りのものを使用してくださいね。
    1. オーブン170度に予熱。
    2. 食パンはお好みの大きさに切って耳を切り落とします。バターを600wのレンジで15秒温めとかし、耳を切り落とした食パンに刷毛を使って全体にまんべんなく塗ります。
    3. (1)に全体にお好みの砂糖をまぶし、オーブンシートを敷いた天板にのせ、 160度に下げたオーブンで7分半〜8分焼いて網の上で粗熱をとってできあがりです。
    21 144
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「トースト 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。