いろいろ試してこれに決まり!冷めてもおいしいアメリカンドッグ

20

2020.03.11

分類主菜

調理時間: 20分

ID 387611

MARI(奥山 まり)

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

いろいろ配合を変えて、冷めてもおいしい好配合に。定番のウインナーやチーズだけではなく、ブロッコリーや芋類など、あらかじめレンジで火を通した野菜でもパクパク止まらないおやつ感覚に仕上がりますよ。長いお休みの子供たちのお弁当おかずとしても、まとめて作って冷凍保存も可能♪ぜひお試しを。

    材料

    (ひと口サイズ28〜30本分)
    A
    薄力粉 70g
    A
    強力粉 15g
    A
    グラニュー糖 22〜25g(※甘さ控えめ22g / 甘め25g)
    A
    ひとつまみ
    A
    ベーキングパウダー 4g
    たまご 1個
    牛乳 60ml
    【具】ウインナーなど 2袋(※ポイントに詳細記載しています。)
    ケチャップやマスタード 適量
    揚げ油 適量

    作り方

    ポイント

    ■写真は1/2量で、ウインナー6本・キャンディチーズ4個・ブロッコリー(下茹で済み)6個を使用しています。
    ■冷めてもべちゃっとしないので、お弁当やお留守番にもおすすめです。
    ■冷凍保存も可能です。(ブロッコリーは不向きです。)
    1. A

      薄力粉 70g、強力粉 15g、グラニュー糖 22〜25g、塩 ひとつまみ、ベーキングパウダー 4g

      をボウルに入れてホイッパーでしっかりと混ぜます。(粉ふるいの代わりの工程です。)
    2. 1に、溶いたたまごを入れて軽く混ぜ、牛乳を2〜3回に分けていれ、都度、なめらかになるように混ぜ生地を作ります。
    3. ■揚げ油を160〜170度に熱します。
      【具】ウインナーなどを3等分に切り、それぞれ爪楊枝にさし、2をつけてくるくると回すようにして余分な生地を落とし、160〜170度の油で薄いきつね色になるように、途中回しながら揚げて取り出します。
    4. ケチャップやマスタードを付けてどうぞ♪

      冷凍保存の場合は、しっかりと冷めてから冷凍し、レンジ500wで40秒前後温め、トースターでカリッと仕上げます。
    18 169

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アメリカンドッグ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。