
長芋のシャクほくっとした食感にお豆腐のふわふわ感、そして焼き目のカリッと感がたまらない1品です。
小ねぎは小口切り、長芋は皮を剥いて1cm角に切る。カニカマは割いておく。

ポリ袋に①、A ピザ用チーズ50g、片栗粉大さじ3、鶏ガラスープの素小さじ1、砂糖小さじ1、カニカマ、小ネギを入れ、豆腐を崩しながら揉み混ぜる。豆腐が滑らかになったら長芋も加えて全体になじませる。

ごま油を中火で熱し、③をスプーンですくって落とす。厚さ1cmの円形に整えながら焼く。

薄く焼き目がついたら裏返し、裏面も同様に焼く。

もう一度裏返し、しっかりめに焼き目をつける。裏面も同様に焼く。

器に盛り付け、お好みでポン酢を添えたら出来上がり。

・お豆腐は、絹豆腐でもOKです。 ・2度焼きすることで、カリッと仕上がります。 ・そのままでも味がついているので、ぽん酢無しでも美味しく召し上がれます。
レシピID:483028
更新日:2024/05/10
投稿日:2024/05/10