切って和えるだけ♪ご飯にのっけても◎「アボちくユッケ」」の作ってみた!一覧

スピィ
スピィ

2026/02/15 20:29

スピィの作ってみた!投稿(切って和えるだけ♪ご飯にのっけても◎「アボちくユッケ」)
前回おかずが多かったので今回他のおかずと共に作りました🥗 しっかりめの味付けで、アボカドの旨みと、ごま油と韓国海苔の香り、ちくわの食感と、辛そうで辛くないコチュジャンが合わさってこれだけでご飯が食べれる感じてした。 美味しかったけれど、 今回副菜としてのサラダ感覚で作ってしまったので、味付けしっかりしたお肉と共にだと白米たくさん食べちゃうので、途中でセロリも共に食べましたが、キャベツの千切りとかを添えて人数分より少なめで作っても良いかもと思いました🍚 刻みネギは緑じゃなくて普通の白ネギの微塵切りを乗せたので、artistの低空飛行キッチンさんの見た目と少し違ってしまいましたが、とても美味しかったです! これだけメインとして作って今度は熱々の白米に乗せて丼で食べたいです🍚 美味しいレシピ紹介ありがとうございました🍀