
アボカド好きにはたまらな〜い(^o^) 切って和えるだけの超簡単おつまみです。 生ものが苦手な方や控えている方にもオススメです★
ちくわは縦4等分に切り、1cm幅に切る。アボカドも1cm角に切る。

ボウルに①、A 白いりごま大さじ1、醤油小さじ2、コチュジャン小さじ2、ごま油小さじ1、にんにくチューブ小さじ1/2、韓国のりをちぎって加えて和える。器に盛って刻みネギを散らす。

ご飯にのせて食べる場合は、醤油の量を増やして塩加減を調整してみてくださいね。
レシピID:492389
更新日:2024/10/28
投稿日:2024/10/28

2026/02/15 20:29
