飲み物

ほうじ茶きなこラテ

印刷する

埋め込む

10
  • 総費用200円
  • 冷蔵保存2~3日
  • 冷凍保存-
  • エネルギー110kcal
  • 炭水化物12.0g
  • 脂質4.5g
  • たんぱく質6.2g
  • 糖質10.5g
  • 食塩相当量0.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

きなこ入りのほうじ茶ラテ。ほうじ茶の香ばしさに、きなこの香ばしさが良くあいます。

材料2人分

  • ほうじ茶
    10g
  • 200㏄
  • 牛乳
    300g
  • きなこ
    大さじ1.5
  • 砂糖
    適量

作り方

  • 下準備
    鍋に水、ほうじ茶を入れて、中火で2分ほど温め、茶葉のエキスを抽出する。

  • 1

    ①牛乳を加えて、沸騰させないように中火で温める。 ②ボウルに茶こしで濾し、きなこ、砂糖を加えて、よくか聞き混ぜる。

  • 2

    カップに注いで完成です。

ポイント

①ほうじ茶は濃い目にだしてください。茶葉の分量はお好みで調整して下さい。

作ってみた!

  • キャピタン
    キャピタン

    2025/02/09 18:37

    ユーザー友の皆さんがとても美味しそうな投稿をされていましたので作りました😃 ほうじ茶きな粉ラテ、和テイストのラテでとても美味しいです💕家族にも好評でした⭐️ 皆さんと美味しさ共有、共感嬉しいです😊 ぐるまん食堂さん素敵なレシピありがとうございます!
    キャピタンの作ってみた!投稿(ほうじ茶きなこラテ)
  • チョロリス
    チョロリス

    2025/01/18 15:22

    ユーザー友のナムディさんの投稿を拝見して作りました🐿️☺️💖 大変美味しく頂きました🐿️☺️💖 ほうじ茶の香ばしさが最高でした🐿️😊♥️ ホッと一息です🐿️☺️💓 ますますほうじ茶が大好きになりました🐿️☺️💖 又、リピします🐿️☺️💖 ぐるまん食堂さん❗️素敵なレシピ ありがとうございます🐿️🤗💕💐🌈 ユーザー友のナムディさん❗️素敵な投稿 ありがとうございました🐿️😊💝
    チョロリスの作ってみた!投稿(ほうじ茶きなこラテ)
  • ナムディ
    ナムディ

    2025/01/12 13:04

    ユーザー友さんのRON♪RONさんの投稿を拝見してとてもほっこりとして美味しそうだったので昼食後のティータイム☕にいただきました😊✨ 牛乳も豆乳も切らしてスキムミルクとほうじ茶はティーバッグできな粉は黒ごまきな粉を入れました😄👍 砂糖も軽く小さじ1くらい入れたので優しい甘味と黒ごまきな粉とほうじ茶のダブルの香ばしさでとてもほっこり身体も温まり美味しく癒されました😋💕 RON♪RONさん、美味しそうな投稿ありがとうございました😆💕✨ ぐるまん食堂さん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(ほうじ茶きなこラテ)
  • RON♪RON
    RON♪RON

    2025/01/11 15:46

    カフェタイム…に作ってみました!👌👍😌 ほうじ茶🫖好きにはたまらないお味です👍😀 きな粉もいい感じ😋💚 また作ろうと思います👍👌🎵 寒い冬にサイコー🧡👏です🌟 ありがとうございます😊💫🥳🥰
    RON♪RONの作ってみた!投稿(ほうじ茶きなこラテ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

ぐるまん食堂
  • Artist

ぐるまん食堂

料理愛好家

  • 食品衛生責任者
  • ベジタブル&フルーツアドバイザー

おすすめ企画のご紹介♪