腸活、美肌効果のある濃厚なうま味とレーズンの甘味が魅力の『酒粕レーズン』を使った大人のレーズンティラミスを作りました! ティラミスはヘルシーに生クリームではなくヨーグルトを使っていますが酒粕レーズンによってコクがありながらも後味さっぱりな仕上がりになっています!
A インスタントコーヒー7g、湯100mlを合わせたら冷ましておく。 耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱し柔らかくする。
フィンガービスケットは耐熱容器へ敷き詰めるように並べる。冷ましたA インスタントコーヒー7g、湯100mlをハケで全体に染み込ませる。
柔らかくしたクリームチーズをゴムベラでクリーム状に混ぜ、B ヨーグルト200g、はちみつ大さじ2、酒粕レーズン100gを加え混ぜ合わせる。
コーヒーに浸したフィンガービスケットの上に3を加えゴムベラで平にならし、冷蔵庫で3時間から一晩冷やす。
仕上げにココアパウダーをふりかける。
・コーヒーを軽めに抽出し、少し冷ましておく。 ・はちみつの甘さ加減はお好みで調整してください。はちみつ使用の場合は、ボツリヌス症予防のため、1歳未満の乳児に与えることは避けてください。 ・今回、フィンガービスケットを使用しましたがビスケットが敷き詰まれば良いためお好みのビスケットをご使用ください。
レシピID:494714
更新日:2025/01/20
投稿日:2025/01/20
みさこママ