!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
とうもろこしを丸ごと楽しめる一品です。 捨ててしまいがちなヒゲも、刻んで一緒に焼くことで、 甘味と香ばしさが加わり、また、栄養価もUPします。 最後に回しかける醤油がランダムに染み込むのも、食べ飽きないポイントです。 お子様はそのままで、大人の方は一味などをかけたり黒胡椒をかけるのもおすすめです!
・とうもろこしの実を外す時は、ボウルかバットの上ですると飛び散りにくくなります。 ・粉は小麦粉でも代用可能です。 ・粉の量は全体がくっつくギリギリの量になっています。
とうもろこしの皮を剥き、ひげと実を芯から外す。 ひげは2~3cmの長さに切っておく。
ボウルに1️⃣とA 米粉25g、片栗粉15g、ベーキングパウダー小さじ1/2、水50g、塩ひとつまみを入れ、よく混ぜ合わせる。
フライパンに油を熱し、2️⃣を一気に入れ、厚さが均一になるように平たく広げる。周りにこんがり焼き色がついて、フライパンをゆすって全体が固まっていたらひっくり返し、もう片面も焼く。
周りから醤油を回し入れ、香ばしい香りがしたら火を止め、食べやすい大きさに切り分ける。
465926
そうわまり
四季折々の旬の食材で、みなさまの日々の食卓をいつもより少しでも豊かに。 ハレの日でもケの日でも、嬉しい時も、ちょっと落ち込んだ時でも、人生のいろんな季節に寄り添えるレシピをお届けしたいと思います。 体に優しく、簡単、時短、気軽に作れるレシピを心がけています。 大学を卒業し一度社会人になりましたが、料理への情熱は消えず一念発起。 辻調理師専門学校に入学。調理師資格を取得しました。 国内外問わず多くの土地に足を運び、そこで得た食体験も活かし、トレンドも取り入れつつ、多様なレシピをお届けしたいと思います。 食事と運動で15kgの減量に成功した夫と、 おにぎりを作るのが得意な7歳の娘との3人暮らしです🎵 【経歴・資格】 カフェにてランチ、スイーツ提供 料理教室講師 オンライン料理教室開催 調理師 発酵食品マイスター