Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

バーニャカウダ

10

2013.09.13

分類副菜

調理時間: 10分

ID108235

藤野幸子

食いしん坊でヨーロッパのレストランに入っちゃた主婦

にんにくとアンチョビのピエモンテのディップです。お好みでいろいろなお野菜につけて、沢山のお野菜をお召し上がりください。パーティーにもぴったの1品です。

ブランチ おもてなし 野菜のおかず サラダ シニア アウトドア

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
にんにく 5粒
アンチョビ にんにくの80パーセントの重さ
エキストラバージンオリーブオイル 適量
牛乳 適量
作り方
Point!
牛乳で、にんにくを湯でこぼすことによって、臭みがやわらぎ、とても食べやすくなります。お好みで、生野菜、茹で野菜など、いろいろなお野菜につけて、おめしがりください。
  1. にんにくは、半分にカットし、芽をとる。
  2. 鍋ににんにく、ひたひたの水、牛乳大さじ2を入れて、火にかけて、一度ゆでこぼす。
  3. もう一度、にんにくをあいた鍋にいれて、ひたひたの水、牛乳大さじ2を加え、にんにくが柔らかくなるまで、弱火で煮る。(水がたりなくなったらたす)
  4. ③の水と牛乳を捨て、アンチョビとエキストラバージンオリーブオイルをひたひたまで加え、フォークで潰すように混ぜる。
  5. ④を一度あたためて、お好みのお野菜、ゆでたお芋などにつけて、いただく。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) シニア×がんもどき (7) アウトドア×魚 (3) サラダ×黒豆 (3) ブランチ×マーマレード (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents