スモークターキードラムスティックと野菜のぎゅうぎゅう蒸し焼き

35

2021.04.22

分類主菜

調理時間: 35分

ID 409984

三浦ユーク

料理はエンターテイメント!心と胃袋を幸せに!

うま味が詰まった燻製の香りが食欲をそそるスモークターキードラムスティックに、濃厚なチェダーチーズを合わせて。甘みのある春キャベツたっぷりでさっぱりと。材料を詰めて火にかけるだけなので簡単に仕上がります。お酒にもぴったり。

このレシピをもっと詳しく

バーベキューのおすすめレシピ10選!アメリカ産チキンやターキーでアウトドア料理を楽しもう♪を読む

材料3人分(28cmスキレット使用)
アメリカ産スモークターキードラムスティック 3本(約250g/1本)
春キャベツ 1/2個(約300g)
パプリカ(赤・黄) 各1/2個(各約60g)
A
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1/2
A
ひとつまみ
B
チェダーチーズ 80g
B
牛乳 大さじ1
作り方
Point!
・アメリカ産スモークターキードラムスティックはすでに火が通っているので、肉が温まる程度の加熱時間でOKです。
・スキレットの底にキャベツを敷き詰め、ターキーをのせ、間にキャベツを詰めると肉が蒸し焼き状態になりしっとりした仕上がりになります。

#アメリカ家禽鶏卵輸出協会タイアップ
  1. 【材料を切る・詰める】
    春キャベツはざく切りにする。パプリカ(赤・黄)はヘタと種を取り除き、1~2cm幅に切る。
    スキレットにアメリカ産スモークターキードラムスティック、春キャベツ、パプリカ(赤・黄)をすき間なく敷き詰め、A

    エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1/2、塩 ひとつまみ

    を全体にかける。
  2. 【蒸し焼きにする】
    蓋をしてスモークターキーが温まるまで中火で15〜20分蒸し焼きにする。
  3. 【チェダーチーズソースを作る】
    小鍋にB

    チェダーチーズ 80g、牛乳 大さじ1

    を入れ、全体がなめらかになるまで混ぜながら中火で加熱する。
  4. 【盛り付ける】
    2の蓋を取り、チェダーチーズソースを全体にかける。
  5. スモークターキーをほぐしてバゲットに挟むのもオススメです。
1 13
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは