レシピサイトNadia
    • 公開日2021/09/09
    • 更新日2021/09/09

    おやつラボさん待望の初出版!『おやつラボ お菓子のきほん』をご紹介

    NadiaやYouTubeで大人気の料理家・おやつラボさんの初めてのレシピ本が9月13日(月)に発売になります。オーブン不要の簡単おやつからとっておきの日に作りたい贅沢ケーキまで、おやつラボさんとっておきのレシピが57品も掲載されています! 今回は特別に中身をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    74

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    おやつラボさん待望の初出版!『おやつラボ お菓子のきほん』をご紹介

     

    美味しくて幸せになるおやつラボさんとっておきのレシピ本

    Nadiaで活躍中の料理家・おやつラボさんが9月13日(月)に待望の初レシピ本を出版されます! その名も『おやつラボ お菓子のきほん』(宝島社、定価:1,000円(税込))。毎日作りたい簡単おやつや、とっておきの日に作りたい贅沢ケーキなどさまざまなシーンに合わせて作りたいお菓子のレシピがたくさん。Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします!

     

    おやつラボさんのレシピ本の中身をご紹介

    おやつラボさんの自信作からオーブンを使わないおやつ、焼き菓子、ケーキやタルト、パンのレシピまでおやつラボさんとっておきのレシピがバリエーション豊富に全57品紹介されています。さらに、おやつに合うドリンクメニューも26品掲載! NadiaやYouTubeで実際に寄せられたコメントも記載されており、読みごたえのある1冊になっています。

     

    全プロセスが分かる!おやつラボさんの自信作12選

    NadiaやYouTubeで今まで紹介してきたレシピの中で、おやつラボさんが特に自信のある12レシピをご紹介しています。なんと、すべての工程を写真付きで紹介! ポイント部分にはコメントも付いているのでさらに分かりやすい♪ おやつラボさんのこだわりが感じられます。

     

    オーブン不要のおやつで毎日のお菓子作りに!

    オーブンがおうちになくても作れる、オーブン不要の簡単レシピも紹介されています。和のお菓子から洋風スイーツまでさまざまな種類のおやつを掲載♪ すべてのレシピに難易度が分かるようにレベルが記載されているので、初心者から上級者まで、自分のレベルに合ったレシピを選べるのがうれしいポイント。

     

    大人気のチーズケーキのレシピもたくさん♪

    レア、ベイクド、バスクなどたくさんの種類のチーズケーキのレシピが載っています。大人も子どもも大好きなチーズケーキ。たくさんある種類の中から、好みに合わせてお気に入りを見つけるのも楽しいですね。

     

    お菓子作りの大本命、とっておきの日の贅沢ケーキ

    シフォンケーキからモンブラン、ムースケーキまでとっておきの日に作りたい贅沢ケーキのレシピも。お菓子作りのなかでも難しいと思われがちなケーキですが、ひとつひとつの工程を丁寧に作れば必ず美味しくできあがるのだそう。おやつラボさんのとっておきのレシピをぜひチェックしてみてください。

     

    おやつにも食事にもおすすめのパンレシピ

    最後のパートにはパンのレシピも! フルーツやあんこを使用したおやつとしても、食事としても楽しめるおやつラボさんならではのパンのレシピです。話題のウールロールパンなどは成形のポイントなどもあるので、初心者の方でも作りやすいですね。

    簡単おやつからケーキ、パンまで盛りだくさんの内容ですね。おやつラボさんのこだわりのレシピが満載の『おやつラボ お菓子のきほん』ぜひチェックしてみてください。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    74

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History