レシピサイトNadia
    • 公開日2021/12/09
    • 更新日2021/12/09

    Nadia Booksシリーズ第5弾『あみんのラクする!おいしい節約おかず』が発売♪

    簡単で美味しい、さらに節約も叶うレシピが大人気のNadia Artistあみんさん。そんなあみんさんの初のレシピ本が、12月13日(月)に発売になりました。人気Nadia Artistによるレシピブックシリーズ、Nadia Booksの第5弾です。ぜひチェックしてみてください!

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    Nadia Booksシリーズ第5弾『あみんのラクする!おいしい節約おかず』が発売♪

     

    手に入りやすい食材で作る!あみんさん初のレシピ本

    Nadiaで活躍中の料理家・あみんさんが12月13日(月)にレシピ本を出版されました! その名も『あみんのラクする!おいしい節約おかず』(ワン・パブリッシング、定価1,320円(税込))。食材も、調味料も手に入りやすいものを使っているからこそ、マンネリ化しないためにアイデアを駆使しているのだそう。そんなあみんさん考案のレシピが全115品も掲載されています! Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします。

     

    3人のママ!こだわりは美味しくて節約も叶うレシピ

    子どもたちと家族の将来のために節約は不可欠というあみんさん。"家族が気づかない節約料理"をモットーに、美味しくてボリュームたっぷりのレシピ作りを心がけているのだそう。レシピ本では、人気おかずのランキングのほか、お買い得食材の鶏むね肉や厚揚げなどを使ったおかずなどが食材別にまとめられています。冷蔵庫の中身をチェックしつつ、今日の料理を決められるのがうれしいですね。見ごたえたっぷりのあみんさんのレシピ本、チェックしていきましょう!

     

    食卓の定番に♪人気おかずBEST10

    家族やレシピサイト、SNSで人気の高かったおかずを10品紹介しています。スティックチキンやハンバーグなどのメインおかずから中華サラダなどの副菜まで、毎日の食卓の定番になること間違いなし!

     

    毎日食べても飽きない!鶏むね肉レシピ

    メインおかずにぴったりの鶏むね肉のレシピが21品も掲載されています。あみんさん流の鶏むね肉を美味しく調理するコツも載っているので、どれもふんわりジューシーな仕上がりに。唐揚げやよだれ鶏、クリーム煮などバリエーションも豊富なのがうれしいですね。

     

    アレンジは自在、厚揚げと豆腐のおかず

    安くて、タンパク質も豊富で、ヘルシーな厚揚げと豆腐のレシピも。形も変わるので、アレンジは自在です。このレシピ本では、ボリューム満点! メインおかずにぴったりのレシピを中心に紹介しています。お弁当にも、おつまみにも使えるレシピばかりです。

     

    鮭やツナ缶で!魚介類のおかず

    鮭、えび、さば缶やツナ缶などを使った、子どもにも作ってあげたい魚介類のレシピが13品載っています。鮭で作るバターポン酢のホイル焼きから、本格えびチリ、ちくわで作る簡単副菜まで。お肉に偏りがちな食卓にお魚で変化をつけましょう。

    ほかにも、忙しいときに作りたい電子レンジにお任せのレシピや、最強ナムルのレシピなど、盛りだくさん! 40分で4品作る作り置きおかずはなんと、タイムスケジュール付きです。また、すべてのレシピの右下に、「おつまみに」「お弁当に」といった料理の特徴がイラストで載っているのもうれしいですね。

    美味しくて、簡単で、節約であることを家族が気づかないボリュームたっぷりのレシピが満載の『あみんのラクする!おいしい節約おかず』。ぜひチェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「鶏むね肉」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History