レシピサイトNadia
    • 公開日2022/12/01
    • 更新日2022/12/01

    ともきーたさん待望の2冊目!『ともきーたの体すっきり!ちょっぱや超高速 節約おかず』をご紹介

    誰でも作れる簡単・時短なヘルシーレシピが大人気のNadia Artist、ともきーた (伊藤 智子)さん。そんなともきーたさんの2冊目のレシピ本が12月1日(木)に出版されました。時短・簡単・ヘルシーでさらに節約まで叶うレシピがたくさん掲載されています! 今回は、特別に中身をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ともきーたさん待望の2冊目!『ともきーたの体すっきり!ちょっぱや超高速 節約おかず』をご紹介

     

    2冊目はヘルシーも節約も叶う!

    Nadiaで活躍中の料理研究家・ともきーた (伊藤 智子)さんが12月1日(木)に2冊目のレシピ本を出版されました! その名も『ともきーたの体すっきり!ちょっぱや超高速 節約おかず』(主婦の友社、定価1,100円(税込))。前作の美味しい・ヘルシー・超高速(ちょっぱや)というテーマににさらに「節約」も追加してパワーアップ! Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします。

     

    6カテゴリでレシピを提案♪

    「だいたい10~15分で作れるヘルシーおかず」をモットーにレシピを発信しているともきーたさん。今回のレシピ本では、そんなともきーたさんのヘルシー&節約レシピを肉、大豆加工品、卵など6つのカテゴリに分けて全102品掲載しています。カテゴリ別に掲載されているので、「家に卵があるから、追加で一品作りたいな」なんてときにも便利ですよ。

     

    特売肉でも大満足♪肉レシピ

    特売肉でも大満足♪肉レシピ

    鶏むね肉、豚こま肉からハムなどの肉加工品まで、いろいろな肉を使ったレシピが紹介されています。ともきーたさんは、特売日に肉をまとめて購入して小分け冷凍しているんだとか。豚こまボールのキムチーズ煮やカレー肉じゃが、ロールキャベツなど、野菜もたっぷり使ったアイデアレシピがたくさん掲載されています♪

     

    厚揚げや豆腐を使って!大豆加工品レシピ

    厚揚げや豆腐を使って!大豆加工品レシピ

    ヘルシーで節約にもなる食材といえば、厚揚げや豆腐などの大豆加工品。このレシピ本では、厚揚げや豆腐はもちろん、納豆や油揚げを使ったヘルシー副菜レシピもあってバリエーション豊富です。5分で作れる厚揚げのスイチリソースや朝ご飯に食べたい納豆チーズトーストなど、大豆加工品を使ったレシピのレパートリーが広がること間違いなしですよ!

     

    ヘルシーレシピに欠かせない!野菜レシピ

    ヘルシーレシピに欠かせない!野菜レシピ

    栄養満点な野菜をたっぷり使ったレシピも紹介されています。ともきーたさん的、美味しい節約の秘訣は「旬の野菜を使うこと」。美味しくて栄養価も高く、安いのでいいことづくめです。にんじんとにらのナムル風炒めや白菜の和風とろろチーズ焼きなど、パパッと作れる簡単レシピばかりです。

     

    スープやスイーツなどコラムも大充実♪

    スープやスイーツなどコラムも大充実♪

    そのほか、コラムでは「節約スープ」や「ヘルシースイーツ」などおかず以外のレシピが特集されています。朝ご飯にもぴったりなワンタン風スープや、ダイエット中でも食べられる米粉を使ったチョコチャンククッキーなど。節約やダイエットが楽しめるレシピ、必見ですよ!

    そのほか、各レシピには「ともきーた’s VOICE」や「節約ポイント」、「おいしいポイント」など、ともきーたさん的こだわりポイントも掲載されています♪ 大充実の『ともきーたの体すっきり!ちょっぱや超高速 節約おかず』、ぜひチェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History