Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

圧力鍋で!具だくさんのミネストローネ

30

2013.11.09

分類

調理時間: 30分

ID110402

さいとうあきこ

圧力鍋研究家。圧力鍋のお料理講座を開催しています。

圧力鍋で野菜のおいしさを凝縮。固形スープの素を使わなくても、うまみたっぷり!
野菜がたっぷり食べられるヘルシーメニューです。

ブランチ 汁もの・スープ 圧力鍋 時短 子供 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
ウインナー 2本
玉ねぎ 1/2個
セロリ 1/4本
キャベツ 3枚
にんじん 1/4本
トマト 小1個
じゃがいも 1個
ローリエ 1枚
2カップ
小さじ1
(お好みで)チーズ 適量
作り方
Point!
・ウインナーはベーコンに変えても美味しいです。 ・野菜はお好みでアレンジできます。かぼちゃやしめじ・白菜・かぶなどを入れてもおいしいです。
  1. ウインナーは1㎝幅の輪切り。玉ねぎ・セロリ・にんじん・キャベツはざく切りにする。
    じゃがいもは、4等分程度に切る。
  2. 圧力鍋でウインナーを炒め、たまねぎ・セロリ・にんじん・
    キャベツを加えてサッと炒めたら、水、塩、トマト、ジャガイモを加えて蓋を閉める。
  3. 高圧のオモリをセットして、沸騰してオモリが振れてきたら弱火にして間加熱して火を止める。
    ※加圧時間はゼロ活力なべの場合です。他の圧力鍋をお使いの場合は、3分程度加圧調理してください。
  4. 圧力が下がったらオモリを外して蓋をあけ、塩こしょう(分量外)で味をととのえる。器に盛り付け、お好みでチーズをかける。
    ※写真はシュレッドチーズをトッピングしました。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) 子供×オレガノ (8) 時短×赤みそ (8) ブランチ×中華鍋 (3) 圧力鍋×鶏肉料理 (3) 汁もの・スープ×麺類 (3)
もっと見る

「圧力鍋 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents