もみこむだけで簡単!スイカのミルクソルベ

5

2019.07.03

分類デザート

調理時間: 5分(冷凍庫で凍らせる時間を除きます。)

ID 377658

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

蒸し暑い夏にぴったりのスイカのデザートです。優しいミルクの味がスイカの甘さを引き立てます。袋に材料を入れて手でもむだけなので、お子さんとやっても楽しいです。大きなスイカを買って食べきれない場合や、スイカの甘みが足りない場合に、こんな風にデザートにアレンジするのもおすすめです。

    材料

    (一度に作りやすい分量を表記しています。)
    スイカ 正味300ℊ
    砂糖 50ℊ
    生クリーム 100㎖
    ミント 適宜
    はちみつ 適宜

    作り方

    ポイント

    スイカは少し形が残るくらいのほうがシャリシャリっとした食感が楽しめます。均一に滑らかにしたい場合はミキサーで撹拌してタッパーウェアなどに入れて凍らせてもOKです。
    1. スイカは種と皮を取り除き、一口大の角切りにする。
    2. 冷凍保存できる袋に1と砂糖、生クリームを入れる。
    3. 袋の口を閉じてスイカを潰すようにしながら全体を手でもむ。
    4. 袋ごと冷凍庫に入れて3時間ほど凍らせる。一旦袋の口を開けて空気を含ませるようにしてもみこみ、再度しっかりと凍らせる。器に盛り付けて、お好みでミントを添える。甘さが足りなければはちみつなどを掛けて頂く。
    7 96

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「シャーベット 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。