Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

トマトとズッキーニのチーズ焼き

15

2013.07.07

分類

調理時間: 15分

ID101401

salaisara

サクライチエリ(タイ料理研究家)

タイのトマトは生食するには固くて酸っぱかったので、焼いて食べるのが好きでした。そして今は、庭のトマト消費月間の常連料理。  日本ではミディトマトとかシシリアンルージュで作るといいです。

トマト 焼きもの 野菜のおかず 時短 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
ズッキーニ 1本
ミディトマト 2コ
粉チーズ 大匙3
片栗粉 大匙3
乾燥のバジルかパセリ 適量
オリーブオイル 大匙2分くらい
作り方
Point!
スピード命。さくさく作って出来たてを頂いてください。 肉料理の付け合せとかにもヨカです。  乾燥ハーブは、例えばクミンとか、好みのスパイスに変えてもエキゾチックな味わいになります。
  1. まず、お皿に粉チーズと片栗粉、乾燥ハーブを、いい加減に混ぜ合わせておく。フライパンに分量のオリーブオイルを敷いて、中火で熱しておく。
  2. ズッキーニを6-7mm厚程にスパスパ切って、間髪いれずに切り口に粉類をくっつけて、フライパンで焼き始める。
  3. ズッキーニを全てフライパンに並べ終わったら、同じようにトマトを横3-4枚の輪切りにして、粉をくっつけて焼く。
  4. トマトを全部やっつけたら頃合を見てズッキーニを裏返し、ズッキーニが裏返ったらトマトをひっくり返し、ズッキーニの両面がこんがりかりっと焼けたらお皿に盛りつけ、 トマトも両面がいい具合に焼きあがったらお皿に装う。
  5. 表面さくさくの、あつあつ出来立てを頂きましょう。ビールや冷えたワインによく合いますよ。
感想を伝える! Comment
だいふくみちこ さん
2013.07.10 17:26

乾燥ハーブ入れ忘れバージョンで作りました...笑 簡単美味しいので、ハーブを入れ忘れないようにしてまた作りたいと思います!

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) 時短×ピラフ (8) トマト×麻婆 (3) 焼きもの×鶏肉料理 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「ズッキーニ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents