
油控えめなのに、コクうまな「油そば」 和えるタレにオイスターソースを加えるのがポイント! 半熟ゆで卵を麺に絡めると更に美味しい♪ お好みで、ラー油や一味を加えると更に美味しさアップします! トッピングのゴマはたっぷりとかけてくださいね♪
ボウルにA 醤油・酢各大さじ1、オイスターソース・ごま油各小さじ1、鶏がらスープの素・砂糖各小さじ1/2を入れて混ぜ合わせておく。
お湯を沸かし、中華麺をさっと茹でてざるにあげ、1に加えて和えておく。
2を器に入れ、半熟ゆで卵、サラダチキンを盛り付け、 きざみ万能ネギ・白ごまをトッピングする。
※半熟ゆで卵の作り方 卵は必ず常温に戻しておき、沸騰したお湯に入れて7分間加熱し、 すぐに流水で洗って皮をむいておく。
レシピID:436870
更新日:2022/05/10
投稿日:2022/05/10