印刷する
埋め込む
メールで送る
この季節、エアコンで冷えた身体にぴったりのみぞれ煮です。 簡単に作れるのでお試し下さい!
下準備なし
大根を綺麗に洗い、皮付きのまますりおろす。 鶏肉は一口大に切り、小松菜は5㎝幅に切る。
A 出汁1カップ、しょうゆ大さじ1を鍋に入れ中火にかけ、煮立ってきたら鶏肉を入れ蓋をして弱火で5分煮る。
小松菜、すりおろした大根を加え再び蓋をして弱火で5分煮る。 B 水小さじ2、片栗粉小さじ1を入れとろみをつける。
大根をすりおろした後、よく汁気を切るようにして下さい。
レシピID:327599
更新日:2018/07/28
投稿日:2018/07/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
aya♡
おすすめ企画のご紹介♪
野菜が美味しい♪鶏肉のフォー風にゅうめん
神田えり子
2025/03/21
「ちくわの煮物」30選|作り置きにも◎
2025/02/09
「小松菜×厚揚げの煮物」18選|サッと作れる♪
2024/12/31
「おせちの煮物」30選|お正月に欠かせない
2024/11/30
「じゃがいも×鶏肉の煮物」30選|和風も洋風も