リコッタチーズ」の作ってみた!一覧

はっぴぃ
はっぴぃ

2024/04/08 21:24

はっぴぃの作ってみた!投稿(リコッタチーズ)
フレッシュチーズを作ったときのホエーが、ちょうど分量分あったので、作ってみました。 フレッシュチーズよりも酸味が和らぎ、甘みすら感じるような優しい味と柔らかな食感が楽しめました。 牛乳を発酵させるとチーズができたり、 ホエーからまたもう一度チーズを作れたり、すごいですよね✨ たくさんあったホエーも再活用できて嬉しいです。 こちらのリコッタチーズでも、さらにかなりのホエーが出ましたが、それは甘みなどを足してドリンクにして残さず消費します。
のびちゃん
のびちゃん

2023/02/23 21:21

容器とは何を使ったレシピですか?
663398
663398

2022/01/22 22:29

ここでいう容器とは、何か機械ですよね?何でしょうか。
西さく
西さく

2021/02/14 04:45

このレシピで使った機械って何ですか?