
タマネギをたくさんいただきました〜 保存食にしていろんなお料理に使えるように塩タマネギジャムにしてみました。 塩味にタマネギの甘さ、ニンニクの香りがとっても美味しいです。 トマトソースやカレー、スープ、チャーハン、いろんなお料理にも活用できます。
タマネギはざく切りにしておきます
A タマネギ中 4〜5個、水800ml、にんにく6かけ、赤穂の天塩小さじ2、ブランデー大さじ2を炊飯器に入れてスイッチをいれます
炊きあがったら にんにくをつぶしながらしっかりとまぜます
冷蔵庫で2週間ほど保存が利くのでスープにしたりトマトソースにしたりパスタやうどんに絡めたりとアレンジにつかえます
レシピID:101329
更新日:2013/06/30
投稿日:2013/06/30