
お友達から届いた淡路島のタマネギさん達。 栄養丸ごとオニオンスープに♪ 子供の頃によく行っていたお店のオニオングラタンスープを再現!
玉ねぎはせん切りにする。 鍋にバターを溶かし、ニンニク、玉ねぎを入れて炒める。
玉ねぎが透き通ってきたら合いびき肉を加えて炒める
全体に火が通ったらオイスターソース、こしょう、醤油を加え炒める
水と固形コンソメを加えて煮込み、出来上がり

パンがあれば耐熱容器にスープをいれ、パン、チーズをのせてトースターモードでチンするとオニオングラタンスープに♪
レシピID:110105
更新日:2013/10/18
投稿日:2013/10/18