オニオングラタンスープっておいしいですよね〜🧅同じく甘みの強い野菜のキャベツでも作れないかな?と思ってやってみたら大成功👍優しい甘さがスープに溶け込んで、チーズをのせて焼いたバゲットとも相性ばっちりでした。今の時期なら春キャベツでさらにおいしくなると思うのでぜひ試してみてくださいね☺︎
・玉ねぎ、キャベツは弱火で炒めることで水分が抜け甘みが凝縮します。ずっと混ぜ続けるより、放置してたまに上下を返すくらいの方が早くしんなりします。 ・バゲットにのせるチーズは少し山盛りになるくらいたっぷりのせておくと、冷めてもスープの温度で溶けてとろーりと伸びます。
レシピID:480840
更新日:2024/04/06
投稿日:2024/04/06

2025/09/23 08:06


2024/05/24 14:13

おすすめ企画のご紹介♪