主菜

キャベツのタイ風ガーリックシュリンプ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー152kcal
  • 炭水化物6.8g
  • 脂質8.2g
  • たんぱく質12.8g
  • 糖質5.4g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

夏が近づくと食べたくなるぅ~エスニック! レモングラスとパクチーでコレだけあればタイ風!キャベツの甘さとエビの旨味が絶妙~

材料4人分(4人分)

  • エビ
    16尾
  • キャベツ
    1/8玉
  • タマネギ
    1/4個
  • 唐辛子
    4本
  • ブラックペッパー
    小さじ1(ホール)
  • レモングラス
    10本(ホール)
  • ナンプラー
    小さじ2
  • おろしニンニク
    小さじ1
  • オリーブオイル
    大さじ2
  • パクチー
    適量

作り方

  • 下準備
    レモングラスは1センチ程に切っておく。 キャベツ、タマネギはせん切りにする。 エビは背中にハサミを入れ、背わたをとる。

  • 1

    フライパンに唐辛子、オリーブオイル、おろしニンニクを入れ、火にかける。 香りがたってきたら、キャベツ、タマネギを加えて炒める。

  • 2

    野菜がしんなりしたら、エビを加える。 エビに火が通ったら、ナンプラー、ブラックペッパーを加える。

  • 3

    全体に火が回ったら、火を止め、2センチ幅に切ったパクチーを和える

ポイント

キャベツの甘さとエビの旨味のコラボレーション 一緒に入れてみてくださいね! かさましにも(笑)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

SHIMA
  • Artist

SHIMA

料理研究家 ・フードディレクター

おすすめ企画のご紹介♪