
夏が近づくと食べたくなるぅ~エスニック! レモングラスとパクチーでコレだけあればタイ風!キャベツの甘さとエビの旨味が絶妙~
下準備
レモングラスは1センチ程に切っておく。
キャベツ、タマネギはせん切りにする。
エビは背中にハサミを入れ、背わたをとる。
フライパンに唐辛子、オリーブオイル、おろしニンニクを入れ、火にかける。 香りがたってきたら、キャベツ、タマネギを加えて炒める。
野菜がしんなりしたら、エビを加える。 エビに火が通ったら、ナンプラー、ブラックペッパーを加える。
全体に火が回ったら、火を止め、2センチ幅に切ったパクチーを和える。
キャベツの甘さとエビの旨味のコラボレーション 一緒に入れてみてくださいね! かさましにも(笑)
レシピID:129226
更新日:2015/07/02
投稿日:2015/07/02