韓国のキムパ(のり巻き・太巻き)をお野菜のみで仕上げました。 アボカドを入れてボリュームアップ、胡麻の香りもふんわり美味しい一品。 節分の日の恵方巻きにもおすすめ。
人参と胡瓜は千切りし、ひとつまみの塩をふりもみ、5分置いたら水気をよく搾る。 ごはんにはAを混ぜ冷ましておく。
巻きすに海苔を広げ、ごはんを広げる。
大葉、胡瓜、人参、アボカド、白菜キムチの順に並べる。 手で手前の海苔を押さえながら、巻きすを手前から向こうへと巻いていく。 同様にもう1本巻く。
お好みで… フライパンにごま油(小1)を入れ、のり巻きの表面にごま油を馴染ませるように1分ほど焼く。 もしくは、はけでごま油を塗ってからごまをふると本格的に♪
今回は黒米を使いましたが、もちろん白米でも大丈夫です。
レシピID:113213
更新日:2014/01/27
投稿日:2014/01/27
広告
広告