まだ寒い日々が続きますね。午後のおやつや夜食にもなるスイーツです。シナモンの香りで心まで温かに・・・
オーブンを170℃に温めます。 大きめのボウルにAをすべて入れて、泡だて器でよく混ぜます。
ココットの底にバナナを並べ、その上からアーモンドスライスをかけます。大きめのスプーンかおたまで、1のソースを8分目ほどまで注ぎます。
温まったオーブンの天板にお湯を張り、2のココットを並べて、まず20分蒸し焼きにします。中まで火が通ったか竹串を挿して確認し、付くようなら、あと5分ほど温めます。
蒸しあがったら、オーブンから出し、シナモンパウダー少々を振りかけます。熱いので、お皿に載せてテーブルにお出ししましょう。
色んなフルーツでお試しください。 ベリー類など重たいフルーツの場合は、かさが増えるので、多めにできます。 シナモンをからめたうす切りリンゴでもおいしいですよ。 フルーツによって、甘さは加減してください。
レシピID:113727
更新日:2014/02/20
投稿日:2014/02/20
広告
広告
広告
広告
広告