夏肌労わってほろ酔い❤爽快レッドアイ【#ドリンク】

1

2019.05.14

分類飲み物

調理時間: 1分(冷凍時間を除く)

ID 375687

Nadia Artist

野菜ジュースでリコピンに野菜の栄養たっぷり。レモンとライムでビタミンC補給。
夏のさかりの日焼けした肌をも労わりながら、ほろ酔いできるビールのカクテルです。

喉ごしも爽やか。
氷をぎゅぎゅっと詰めて爽快感あふれるビアカクテルでも、ボダムのこのグラスでつくれば
結露しにくく、手で盛った時も指が冷たくて痛くはなりません。

材料1人分
ビール 150ml
野菜ジュース 150ml
冷凍レモンと冷凍ライム 適量
適量
作り方
Point!
レモンとライムは冷凍せずそのままスライスを浮かべても良いです。(見栄えのパフォーマンス)
  1. 冷凍レモンと冷凍ライムについて
    ライムとレモンはスライスし、半分に切り、交互に重ね冷凍しておく。
  2. グラスに交互に重ね冷凍したライムとレモンスライスを入れ、氷を詰める。
  3. 1に野菜ジュースを注ぎ、ビールで満たす。
    飲む方がかき混ぜて飲んで下さい。
0 12

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは