投稿日2016/07/29
更新日2016/07/29
調理時間10分
このレシピを書いたArtist
お子さまには、白ワインの代わりにソーダ(甘みのあるタイプ)を使ってください。

調理時間5分
このレシピを書いたArtist
お酒が飲めない人はお茶やジュース…ではちょっと味気ない! とことんまで手作りにこだわって、ノンアルカクテル風ドリンクを作ってみませんか? 使うものはゼリーやジャムなど、身近な食材なので、ぱぱっと作れますよ!

調理時間5分(冷やす時間除く)
このレシピを書いたArtist
サングリアといえば、赤ワインにいろいろな果物を入れるイメージですが、白ワインで作るとスッキリライトな味わいになり、1~2種類の果物でもおいしい! おすすめは、オレンジ、グレープルーツ、甘夏などのかんきつ類。甘味がほどよく、香り高いので、単品でも十分おいしいサングリアが作れます。

調理時間5分
このレシピを書いたArtist
お酒が飲めない人はお茶やジュース…ではちょっと味気ない! とことんまで手作りにこだわって、ノンアルカクテル風ドリンクを作ってみませんか? 使うものはゼリーやジャムなど、身近な食材なので、ぱぱっと作れますよ!

調理時間1分
このレシピを書いたArtist
春から夏にかけての季節にピッタリのカクテルビアのご紹介です。レッドアイは、本来、トマトジュースとビールを半々で割ったものですが、私はもっと濃度の高いトマトピューレを使います。その方が鮮やかなレッドカラーになって栄養価もアップするからなんです。

調理時間5分
このレシピを書いたArtist
お酒が飲めない人はお茶やジュース…ではちょっと味気ない! とことんまで手作りにこだわって、ノンアルカクテル風ドリンクを作ってみませんか? 使うものはゼリーやジャムなど、身近な食材なので、ぱぱっと作れますよ!
調理時間3分
このレシピを書いたArtist
パーティーシーズンにカクテルはいかが?クランベリージュースを合わせるコスモポリタンなら、女性にも飲みやすく、カクテルグラスにピンク色がオシャレで可愛くてオススメです!
調理時間5分
このレシピを書いたArtist
ウォッカで作るマティーニ。オリーブの塩味がアクセントです。シェイカーがなくても作れます。大人のパーティーにいかがでしょう?

調理時間5分
このレシピを書いたArtist
クレーム ド カシス20%を生のピンクグレープフルーツで割ったカクテルです。 ビターな感じ。思ったほど甘くありません。

調理時間10分
このレシピを書いたArtist
キウイの爽やかな風味がおいしいサングリア。漬けておく必要がなく、作ってすぐにいただけます♪グラスの底に残ったキウイもスプーンで掬って召し上がれ♪
調理時間0分
このレシピを書いたArtist
爽やかな刺激と甘酸っぱさが美味♪ラムを加えて本格的に楽しんでも◎ ジンジャーシロップの作り方↓ http://oixi.jp/mama-cook/archive/1465

調理時間5分
このレシピを書いたArtist
ワインにフルーツを加えるサングリアは手軽に作れるし、見た目もかわいらしいのでぜひ挑戦したいドリンク。 ワインは安い物でOK。バナナ・ベリー系のフルーツ・ショウガなどでアレンジしても。

調理時間5分
このレシピを書いたArtist
お酒が飲めない人はお茶やジュース…ではちょっと味気ない! とことんまで手作りにこだわって、ノンアルカクテル風ドリンクを作ってみませんか? 使うものはゼリーやジャムなど、身近な食材なので、ぱぱっと作れますよ!