こちらの方法で作った事がない方は、ぜひこの方法で作ってみてください。確実においしいリゾットが出来ます。
A しめじ2/3株、ホワイトマッシュルーム4個・玉ねぎを、みじん切りにする。
鍋(もしくはフライパン)に、サラダ油とバターを熱し、中火で 玉ねぎ・A しめじ2/3株、ホワイトマッシュルーム4個・白米の順に炒める。バターが全体に回ったところで、白ワインを加えてアルコール分を飛ばす。
お玉に2杯、熱いスープストックを加えて、混ぜ水分がなくなってきたら、また、お玉に2杯のスープを足して煮るを15分繰り返す。 (10分くらいたったら、味を見て、米の堅さが残るくらいでスープを足すのをやめる) ※写真は、スープを足した時の状態。
※こちらの写真は、スープを足す前の状態。 生クリームを加えて、塩で調味する。 器に盛り付ける時に、お好みで、粉チーズやパセリ等をトッピングする。
すぐに食べない時は、スープストックを加える前の状態まで作っておけば 後は、スープを足してさっと出来るので簡単です。
レシピID:108209
更新日:2013/10/11
投稿日:2013/10/11
広告
広告
広告
広告
広告