アメリカンワッフル胡麻バニラソースかけ

5

2014.09.26

分類デザート

調理時間: 5分

ID 119902

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

白ねり胡麻とバニラアイスを合わせた万能ソースです。ワッフルや、パンケーキ、クッキー、白玉など、何にでも合います。ぜひお試しください。

材料

1人分
【マリンフード】アメリカンワッフル 1枚
白ねり胡麻 大さじ1
バニラアイス 大さじ3
冷凍フルーツ 適量

作り方

ポイント

白ねり胡麻の香りが楽しめるバニラソースです。
バニラアイスは、お好みで大さじ3~4に調整してください。
  1. 白ねり胡麻とバニラアイスを器に入れて、よく混ぜます。
  2. (バニラアイスが凍っている間に混ぜると、ジェラートのような硬さに仕上がります。
    完全に溶かしてソースとしても使えますが、半凍りの状態が おすすめです)
  3. 器に、アメリカンワッフルを盛り付けて、(1)をかけ、冷凍フルーツを盛り付けます。
9 6

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは