デザート

苦味が効いてる♪夏に嬉しいコーヒーゼリー

印刷する

埋め込む

5
冷やし固める時間を除く(約2時間)
  • エネルギー55kcal
  • 炭水化物12.0g
  • 脂質0.2g
  • たんぱく質1.5g
  • 糖質11.5g
  • 食塩相当量0g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

夏になると食べたくなるコーヒーゼリー♪インスタントコーヒーを作るくらい簡単なので、作り置きするのも手間なしです(^^)お好みで生クリームやバニラアイスを乗せても美味しいですよ!

材料2人分

  • インスタントコーヒー
    大さじ1と1/2
  • 砂糖
    大さじ1と1/2
  • ゼラチン
    5g
  • 300ml
  • コーヒーフレッシュ
    適量

作り方

  • 下準備
    耐熱ボウルにインスタントコーヒー・砂糖・湯を入れてコーヒーを作る。

  • 1

    コーヒーにゼラチンを振り入れて混ぜ、冷蔵庫で約2時間冷やす。

  • 2

    ぷるっと固まってきたら、スプーンですくって器に盛る。お好みでコーヒーフレッシュをかけてできあがり♪(今回はミントを添えています。)

ポイント

・ゼラチンは全体に混ぜないと固まらないので、しっかり混ぜてくださいね。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら