Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. むね肉1つで絶品中華!柔らか鶏胸肉の怪味ソース炒め

    むね肉1つで絶品中華!柔らか鶏胸肉の怪味ソース炒め 46秒前

    102人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鮭とじゃがいもの味噌バター煮込み

    鮭とじゃがいもの味噌バター煮込み 1分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 切り干し大根と水菜のごま塩ナムル【#水戻し不要 #やみつき】

    切り干し大根と水菜のごま塩ナムル【#水戻し不要 #やみつき】 6分前

    Y u uさんの切り干し大根レシピは 神すぎます! 初めて切り干し大根とツナときゅうりのやつ作ったとき、美味しすぎて興奮したくらいですw これもとーーーっても美味しくできました(*^▽^*) 次も楽しみしてます!

  4. とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】

    とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】 13分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 切り干し大根と水菜のごま塩ナムル【#水戻し不要 #やみつき】

    切り干し大根と水菜のごま塩ナムル【#水戻し不要 #やみつき】 15分前

    161人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

可愛い♪型抜きサンドイッチ。

10
サンドイッチの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2014.09.19

分類主食

調理時間: 10分(具を作る時間をのぞく。)

ID119757

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

いつものサンドイッチにちょっとひと手間。あっとう間に可愛く変身。
お子さん向けパーティーやお弁当にもおすすめです。

サンドイッチ ブランチ 行楽弁当 ハム こどもの日 遠足 子供 運動会 おもてなし 食パン お弁当 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい分量)
サンドイッチ用食パン 適量
お好みのフィリング(卵・ハム・きゅうりなど) 適量
バター 適量
作り方
Point!
型はお好みのものでO.K.ですが、小さいものを使ったほうが作りやすいですよ。 形と色をいろいろ組み合わせて、可愛く仕上げてくださいね♪
  1. パンに挟むフィリングを用意する(お好みのものでO.K.)。
    水分のあるものはキッチンペーパーで水気をしっかり取っておく。
    きゅうりはピーラーで薄切りにしておくと使いやすいです。
    バターを室温にもどす(または電子レンジで柔らかくしておく)。
  2. サンドイッチ用食パンを2枚ひと組にし、半分に切る。
    片方を好きな型で型抜きく。
    大きな型よりも、小さな型で数箇所抜いたほうが仕上がりがキレイです。
  3. もう片方のパンに薄くバターを塗り、お好みのフィリングをのせる。
  4. 型を抜いた方のパンにも薄くバターを塗り、重ねる。
  5. 型抜きの場所を考えて、違う具材をのせると色を変えることができます。
    自由にお絵かきしてくださいね。
  6. 抜いた方のパンも可愛いので、サンドイッチにしても。
    ハムやスライスチーズを同じ型で抜き、バターをつけるとしっかりサンドできますよ。
    ジャムやクリームなどをサンドしてもO.K.です。
61 206
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ナス (12) 子供×熱中症 (11) お弁当×ガーリックパウダー (5) 卵×ヨーロッパ (5) こどもの日×鶏肉料理 (3) サンドイッチ×麺 (3) ハム×青のり (3) ブランチ×オードブル (3) 行楽弁当×魚 (3) 記念日×黒ごま (3) 運動会×鶏もも肉 (3) 遠足×鶏肉 (3) 食パン×黒こしょう (3)
もっと見る

「サンドイッチ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents