印刷する
埋め込む
メールで送る
トースターで作る簡単おかず。香ばしく焼いたパリパリの油揚げの中に、プリプリのエビとふんわりはんぺん。チーズがとろける熱々のうちに!
油揚げは半分に切り、それぞれ1辺を切り落として口を開く。
はんぺんは小さめの角切り、海老は背ワタをとって殻を剥き、粗く刻む。ボウルにはんぺん、海老、小口切りにした青ネギ、チーズを入れて混ぜる。
油揚げに2を4等分にして詰め、入り口を重ねて口を閉じ、三角形にする。
ホイルにとじ目を下にしてのせ、トースターで10分ほど焼く。 お皿にもり、あれば三つ葉を飾る。お好みでめんつゆにつけたり、ポン酢をかけていただきます。
チーズがつなぎの役割も。具はぎゅっと詰め込んでO.K.です。
えびの尾の下処理
えびのむき方
えびの背わたの取り方
レシピID:139523
更新日:2016/06/22
投稿日:2016/06/22
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
栁川かおり
料理家・医師
おすすめ企画のご紹介♪
海老とはんぺんのきつね焼き。