りんごとカマンベールチーズの春巻き。

30

2021.12.14

分類デザート

調理時間: 30分

ID 426434

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

りんごと「アーラカマンベールチーズ」を巻いたおやつ春巻き。パリッとした春巻きの皮でアップルパイ風です。

材料

(6本分)
春巻きの皮 6枚(小さめのもの)
りんご 1個(約200g)
アーラカマンベールチーズ 1/2個
バター(有塩) 5g
砂糖 大さじ2
レモン汁 小さじ1
シナモンパウダー 適量
サラダ油 適量
チャービル 適宜

作り方

ポイント

・りんごは炒めてしっかりと水分を飛ばしてください。
・春巻きの皮は小さめサイズのものを使っています。

#アーラフーズタイアップ
  1. りんごは皮ごとよく洗い、芯を除いて小さめの角切りにする。
  2. フライパンを中火で熱してバター(有塩)を入れ、1、砂糖、レモン汁を加えて炒める。出てきた水分がほとんどなくなるくらいまで炒め、シナモンパウダーをふったら火を止め、冷ましておく。
  3. アーラカマンベールチーズは12等分に切る。
  4. 春巻きの皮1枚に、2と3を1/6量ずつ中央よりやや手前にのせる。
  5. 手前からひと巻きして両端を折り込み、巻く。巻き終わりに水溶き小麦粉(水と小麦粉を同量で溶いたもの。分量外)をつけてしっかりととじる。これを6個作る。
  6. フライパンにサラダ油を多め(1~2cm深さ程度)に入れ、中火で熱して5を入れる。両面に焼き色がつくまで揚げ焼きする。
  7. 器に盛り、お好みでチャービルを飾る。
6 165

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

春巻き フライパン おやつ りんご チーズ バター クリスマス カマンベール シナモンパウダー 春巻きの皮 レモン汁

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは