【簡単おやつ】時短で作れる!アップルパイ風スティック春巻き

10

2020.05.09

分類デザート

調理時間: 10分

ID 391378

松田みやこ

手軽だけど子どもが喜ぶ 身体に優しいかんたんレシピ

アップルパイのような味が楽しめる、おやつ春巻きです。
中のフィリングはレンジで調理できるので、下準備も簡単に作れます。
バニラアイスを添えて食べると、美味しさ倍増しますよ。

    材料(通常の春巻きサイズなら5本、ミニ春巻きサイズなら10本相当)
    春巻きの皮 5枚(ミニ春巻きの皮を使用した場合は10枚)
    りんご 1/2個(約150g)
    A
    砂糖 大さじ2
    A
    レモン 小さじ1
    A
    片栗粉 小さじ1
    小麦粉 適量
    サラダ油 大さじ1
    作り方
    Point!
    油で揚げるとよりサクサク感が楽しめますが、多めの油で揚げると、油はねしやすいため、少なめの油で揚げるのがおすすめです。
    1. りんごは皮を剥き、5㎜角程度の角切りに切る。
      耐熱皿に入れ、A

      砂糖 大さじ2、レモン 小さじ1、片栗粉 小さじ1

      を入れて混ぜ、ふんわりラップをかけ、600Wで3分レンジにかけ、冷ましておく。
    2. 春巻きの皮を1枚ずつ広げ、下準備した具を写真のようにのせる。
    3. 春巻きを作るときと同じ要領で巻き、巻き終わりは水で溶いた小麦粉を塗って巻く。
    4. フライパンにサラダ油を入れ熱し、2を入れ中火で全体にこんがり焼き色がつくまで転がしながら焼く。
    5. 焼けたらお皿に盛り、お好みで粉糖をかけたり、バニラアイスと添えて食べるのもおすすめです。
    6 161
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アップルパイ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。