副菜

新たまねぎとりんごとカマンベールチーズの春巻き

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー285kcal
  • 炭水化物25.8g
  • 脂質16.8g
  • たんぱく質9.2g
  • 糖質24.1g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

フレッシュな白ワインに合わせて、新たまねぎとりんご、カマンベールを包んだ簡単春巻きを。新たまねぎは生のままでOK、カマンベールチーズで味わい深くなります。りんごがアクセントでワインとペアリング。サクッとした味わいはたまりません。

材料4人分

  • 新玉ねぎ
    1個(120g)
  • 生姜すりおろし
    小さじ1/2
  • りんご
    1/8個
  • カマンベールチーズ
    1個(100g)
  • 春巻きの皮
    8枚
  • 水溶き小麦粉
    適量
  • 揚げ油
    適量
  • 適宜

作り方

  • 1

    新玉ねぎは薄切りする。 りんごは皮を剥き、細切りする。

  • 2

    カマンベールチーズは8等分にする。 (※実際は16等分にしたいのですが、チーズがとろとろになる場合が多いので、ちぎって春巻きに加えます。)

  • 3

    ボールに1と生姜すりおろしを加え混ぜる。

  • 4

    春巻きの皮に3と2をのせる。 ※カマンベールは8等分したものを半分にちぎってのせる。

  • 5

    春巻きを包み、水溶き小麦粉でしっかりと皮を止める。

  • 6

    フライパンに1cmほどの揚げ油を入れ、中温で両面キツネ色に揚げる。

  • 7

    お好みで美味しい塩をつけていただく。

ポイント

カマンベールチーズが切り分けづらい場合は、無理に切らなくて大丈夫です。 ちぎって具材と包んでください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら