印刷する
埋め込む
メールで送る
エッグタルトが無性に食べたくなったので作ってみました♪
常温にもどした冷凍パイシートを薄くのばして型に貼り付け、底をフォークで刺して穴をあけ、オーブンシートの上に重石をのせて200℃のオーブンで13分焼きます。
小鍋に牛乳と生クリームと砂糖をいれ半量くらいになるまで煮詰めます。
2が冷めたら卵黄、バニラエッセンス、シナモン、レモン汁を加えよく混ぜてこします。
3のクリームを1の型に均等に流しいれ、250℃に温めたオーブンで12分焼き出来上がりです。
特にありません。
打ち粉をする
ピケする
切るように混ぜる
あら熱を取る
レシピID:114398
更新日:2014/03/27
投稿日:2014/03/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ヘレナ
おすすめ企画のご紹介♪
餃子の皮で☆ミックスベリーのエッグタルト
お手軽プリンタルト♩パイシートで簡単!混ぜて焼くだけ
あの食材を使って♪材料3個でとろうまエッグタルト
本場マカオの濃厚エッグタルト