Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

赤ちゃん用の優しいBirthday cake

15

2013.09.02

分類

調理時間: 15分

ID104308

Mayu*

*おいしいは、しあわせ*

野菜パウダー入りの蒸しパンを、豆乳ホイップでBirthdaycake風に仕上げています!
1歳のお誕生日に、手作りのお子様用ケーキはいかがでしょう♪

このレシピをブログで紹介する

材料(― )
鶏卵 Mサイズ1個
牛乳 卵と合わせ90gに
オリーブオイル 小さじ1
きび砂糖 15g
薄力粉 45g
人参パウダー 5g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
豆乳 (豆乳ホイップ) ☆200cc
メープルシロップ ☆少々
バナナ 1/3本
3粒
作り方
Point!
野菜パウダーは、人参でなくてもほうれん草や紫芋などのパウダーでもアレンジ可能です! レンジでの加熱時間は、調節しながら行って下さいね☆ 卵や薄力粉・牛乳を使っておりますので、アレルギーをお持ちのお子様には取り扱いにご注意願います☆
  1. ボウルに卵を入れて、牛乳と合わせて90gになるように計量したら泡だて器で良く混ぜます。ここに、オリーブ油ときび砂糖を加えて混ぜ、ベーキングパウダーと薄力粉・人参パウダーを振るい合わせたものを加えたら、ゴムベラで合わせます。
  2. 平らな型にオリーブオイルを薄くぬり、2を流しいれます。(13×19×2のレンジ対応トレイ使用)
    軽くラップするか、深さのない型でしたら固く絞ったガーゼなどを上に被せ、レンジ600Wで1分半〜2分加熱します。(レンジによって、様子を見ながら行って下さいね)
  3. 型から外して粗熱を取ったら、直径10cmのセルクルで丸型に2つ抜きます。(スクエア型にしても良いですよ♪)
    豆乳ホイップにメープルシロップで甘みを加えたものを立て、薄切りしたバナナと一緒にサンドします。
  4. 後は、お好みでデコレーションし上に苺を飾れば出来上がりです。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

「豆乳 」に関するレシピ

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents