ここ数日、すっかりグリーンスムージーにはまっている、みいさんです。 今日のスムージーは旬のプラムで作りました♪ 豆乳ではなく、初めて水で作ってみましたが、美味しく楽しめました^^
グリーンスムージーについては 「話題のグリーンスムージーに初挑戦!」 http://oixi.jp/mama-cook/archive/924 でご紹介しています。
(水を含めて、材料は全て冷蔵庫で冷やしておくと美味しさがアップします) サラダホウレンソウは2〜3等分に切ってミキサーに入れる。 プラムは種をのぞき、皮つきのままミキサーに入れる。
水とお好みではちみつを加え、ミキサーにかける。 ※みいさんは、まずは甘みを加えずに作って味見をしたら、 このままでも十分美味しかったのではちみつを加えないで楽しみました。種類によっては酸味が強いものもあるので、お好みで甘味を加えて下さい。
105719
シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
12歳の娘と10歳の息子の2児の母。 シニア野菜ソムリエ(野菜ソムリエ最高峰資格)、栄養士、ジュニア食育マイスター、アスリートフードマイスター、ヨガインストラクター他多くの資格を保有。 “ママ野菜ソムリエ”として活動しながら 10年にわたる司会業の経験もいかして、現在はテレビや雑誌、食育イベント等に多数出演。 著書「野菜ソムリエが作ったシリコンスチーマーヘルシーレシピ」