Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

春ぶりのバルサミコソース 彩り野菜添え

2013.09.03

分類

調理時間: ―

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

和風のお料理になりがちな“ぶり”。今回は春のぶりとバルサミコを合わせて洋風に仕上げてみました。彩りの良いお野菜もたっぷり添えて♪

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分 )
ぶり 4切れ
塩・こしょう 各少々
玉葱
パプリカ (黄) 1/2個
トマト 中1個
バター 15g
バルサミコ 大さじ2
醤油 小さじ1/3
作り方
Point!
今回使用したのは、Oisixさんのお魚担当バイヤーさんオススメ!「【とれピチ】身味が最高 春ブリの切り身(甘塩)」 https://www.oisix.com/ShouhinShousai.ss1-8884_1121.htm 臭みがなくて身がしまっていてとっても美味しい♪
  1. ぶりはこしょうをふる。(今回のOisixさんの春ぶりは臭みもなく、塩味がついていました。塩がふっていない切り身の場合には最初に塩をふってしばらくおいて水気をふきとって下さい)
  2. 玉ねぎ、パプリカ、トマトを粗みじんに切り、それぞれ塩少々をまぶして15分ほどおき、水気をきる。(きった水分はソースに加えるのでとっておく)
    天板にオーブンシートやアルミホイルをひき、のぶりを並べ、220度に余熱したオーブンで10〜13分ほど焼く。
  3. フライパンにバターを熱し、溶けたらバルサミコとで出たお野菜の汁を加え、かきまぜながら半分くらいの量になり、しっかりとろみがつくまで煮詰める。(この時近くで息を吸い込むと、酢でむせやすいので注意して下さい)
  4. お皿に焼いたぶりを盛り付け、バルサミコソースをかけて、玉ねぎ、パプリカ、トマトを添える。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

「ぶり 」に関するレシピ

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents