Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. もやしのうま塩おかか和え【#作り置き #レンジ #ポリ袋】

    もやしのうま塩おかか和え【#作り置き #レンジ #ポリ袋】 4分前

    154人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】

    鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】 10分前

    168人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. サラダチキンと豆苗の柚子胡椒ポン酢和え

    サラダチキンと豆苗の柚子胡椒ポン酢和え 31分前

    Y.Kさん、コメントをありがとうございます。低温調理の鶏肉は柔らかで美味しいですよね。お野菜は何でもよいと思いますが、柚子胡椒で大人の味付けにしまた。

  4. ピリッと辛さがやみつきに♡アボカド明太ディップトースト♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!36分前

  5. 厚揚げもやしの鶏だしとろみ炒め

    鈴木美鈴さんがレシピを投稿しました!49分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

みかん風味のさわやかカスタードクリーム

10

2013.09.03

分類

調理時間: 10分

ID105971

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

全卵使用!お鍋ひとつで作るので、簡単&無駄なし!さっぱりとした仕上がりのカスタードクリームにみかんの果汁をプラス。
爽やかな香りと風味が楽しめます。みかん以外にもお好みの柑橘類でも楽しんで下さい。

このレシピをブログで紹介する

材料(― )
薄力粉 15g
グラニュー糖 40g
牛乳 200cc
1個
みかん果汁 (柑橘類) 小さじ1/2
作り方
Point!
◇甘さ控えめに仕上げていますので、お好みによりお砂糖を5g〜10gほど増やして下さい。 ◇今回はみかんの赤ちゃん「プチグリーン」 http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00018115.o.htm の果汁で作りました。
  1. 牛乳と卵は30分ほど室温にもどしておく。鍋に薄力粉とグラニュー糖を入れ、溶いた卵を加えて泡立器で白っぽくなるまでよくかき混ぜ、牛乳を少しずつ加えてよくかき混ぜる。
  2. 中火にかけ、かきまぜながらもったりとしてきたら、火を弱めてお好みのかたさになるまでねりながら火をとおす。
  3. 火からおろしてみかん果汁(他の柑橘類の果汁でも可)を加えて混ぜる。器にうつし、表面にぴったりとラップをして冷ます。
    ※ぴったりとラップをすることで、表面がかたまるのを防ぎます。
0 3
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

「カスタードクリーム 」に関するレシピ

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents