以前直売でレモン生産者さんが作ったレモンカードを食べて以来、病みつきになりました。とっても美味しくて、簡単に作れるので、ぜひお試しください!
レモンを絞ります。大体60ccくらいが目安。国産レモンを使ったら、皮はレモン塩などに! バターは少し小さくカットしておきます。
ボウルにすべての材料を入れて湯せんします。 小さめの泡だて器やスプーン、フォークなどを使って、ひたすら混ぜていくと、あるときクリーミーになります。 ※卵はザルでこしても!
粗熱がとれたら、煮沸した清潔なビンに入れて出来上がり。 パンやクラッカーなどにつけていただきます。
レモン以外にも、お好みの柑橘で試してみても。 湘南ゴールドで作ったら、甘みが引き立ち美味しい仕上がりになりました。砂糖、バターの分量は、範囲内で調整してみてください。
レシピID:106476
更新日:2014/02/26
投稿日:2014/02/26