Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. キャベツとひき肉のかき玉とろみスープ【#とろみづけ不要】

    キャベツとひき肉のかき玉とろみスープ【#とろみづけ不要】 7分前

    144人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. むね肉の甘辛しょうゆ漬け【#下味冷凍 #冷凍保存 #ポリ袋】

    むね肉の甘辛しょうゆ漬け【#下味冷凍 #冷凍保存 #ポリ袋】 8分前

    161人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. トマト煮込みのミートボール

    安部 加代子さんがレシピを投稿しました!49分前

  4. 厚揚げと小松菜と玉ねぎのそぼろあん

    Norimakiさんがレシピを投稿しました!2時間前

  5. 漬け込んで作り置き♪【サバの竜田揚げ 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

お手軽明太子パスタ

3

2014.08.06

分類

調理時間: 3分

ID118417

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

リングイネを使った和えるだけで美味しく食べ応えのあるパスタ!
ランチにもお勧めなお手軽パスタです。

魚介のおかず パルミジャーノ 時短 和風パスタ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
リングイネ 200g
バター 10g
明太子 20g+10g
醤油 小匙2
パルミジャーノレジャーノ 適量
刻みのり 適量
作り方
Point!
中華鍋を使って茹でています。 パスタを半分に折ること茹でやすく、また食べやすくなります。 明太子の皮は気になるようであれば省いてください。
  1. たっぷりのお湯(分量外)に塩(分量外)を入れ、半分に折ったリングイネを必要分数茹でます。
    今回使ったリングイネは12分茹でました。
  2. 茹であがったパスタはざるにあけて水を切ります。
  3. 大きめのボウルにバターを入れ、よく水を切ったパスタを入れてバターと醤油でよく和えます。
  4. 20gほどの明太子をほぐしながらボウルに入れて混ぜ合わせます。
  5. お皿に盛り付けたあと、残りの明太子をトッピングし、周りにパルミジャーノレジャーノと刻みのりを振りかけます。
3 4
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×グレープフルーツ (9) パルミジャーノ×黒コショウ (3) 和風パスタ×鷹の爪 (3) 魚介のおかず×非常食 (3)
もっと見る

「明太子パスタ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents