おやつにも。晩酌しながらの一品にも♪
下準備
ニラは3~5cmほどにカットします。
白ネギは小口切りにします。
ボウルに薄力粉を入れ、水と溶き卵、顆粒だしを追加してだまがなくなるまでよく混ぜ合わせます。 ニラ・白ネギ・コーンを入れて全体に混ざるように軽く混ぜ合わせます。
鉄板にゴマ油をひき、お玉1杯分をめやすに、薄く広げて焼いていきます。
途中で裏返し、軽くこげめが出来るまでじっくり焼きます。
お皿にうつし、酢醤油をかけて頂きます。 (酢醤油は、お好みですが、お酢1に対して醤油2ほどを目安にしています。)
ホットプレートで焼いてますが、フライパンでもOKです。
レシピID:121328
更新日:2014/11/10
投稿日:2014/11/10
おすすめ企画のご紹介♪