Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ゴールドラッシュと山芋の落とし揚げ

20

2014.05.19

分類

調理時間: 20分

ID115464

かもめ

働くおかんの“ちょい手間&おうち冷凍“でおいしいごはん

新種のゴールドラッシュを使って、子供からお年寄りまで幅広くたのしめるおかず&おつまみを考えました!
ゴールドラッシュの甘味を活かして、大葉の風味の塩だけのシンプルな味付けです~

揚げもの とうもろこし おふくろの味 おもてなし シニア 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
ゴールドラッシュ 1本
山芋 100g
大葉 3枚
1個
小さじ1/3
片栗粉 大さじ1
揚げ油 適量
作り方
Point!
とうもろこしの甘味を活かして、シンプルな味わいにしました。生のゴールドラッシュならではの濃いともろこしの味わいです。油の温度は高めがカラっと揚がりますよ!!
  1. 野菜を下ごしらえします。ゴールドラッシュは生のまま包丁などで身をそぎ落とし、塩をまぶしておきます。大葉は千切りにする。山芋はすりおろす。
  2. ①をボールに入れ、卵と片栗粉を入れて全体をよく混ぜ合わせます。
  3. 180℃に温めた油に②をスプーンなどですくって落としキツネ色になるまで揚げます。
  4. よく油を切り、お好みでポン酢をつけていただきます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) シニア×ベビーリーフ (7) おふくろの味×黒砂糖 (3) とうもろこし×長ねぎ (3) 揚げもの×鶏肉のおかず (3)
もっと見る

「山芋 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents