見た目華やかで可愛すぎる♪ まるでお花のようなキッシュはいかが? パイシートの代わりにハムを使っているので、高カロリーなキッシュがヘルシーに食べられます! また土台の生地作りが不要なので、思い立ったらすぐ作れちゃいます! オーブンがなくても、トースターで簡単お手軽に作れるのもポイント♡ おもてなしの1品にもぴったりです♪
下準備
・ロースハム3枚分を半分に切る。
・ミニトマトは半分に切る。
・ブロッコリーは茹でておく。
A 卵1個、豆乳50ml、塩こしょう少々、ピザ用チーズ(卵液用)20gのチーズ以外を混ぜ合わせ、しっかり混ざったらチーズを加えて軽く混ぜる。
ココット型の側面に合わせて、半分に切ったハムを3枚少し重なるように置き、切っていないハムを1枚底面にはめ込む。
②にコーン(缶)を入れて①の卵液を流し入れ、ブロッコリーとミ二トマト、ピザ用チーズ(仕上げ用)をトッピングする。
250℃のトースターで約15〜20分、焼き色がつくまで焼く。
★豆乳は調整、無調整どちらでも大丈夫です!牛乳で代用も可能です。 ★卵液はしっかり混ぜてください。 ★焼き時間はお使いのトースターにより調整してください。卵液までしっかりと火が通るまで焼いてください。 ★表面が焦げそうな場合は、アルミホイルを被せて焼いてください。
レシピID:493817
更新日:2024/12/01
投稿日:2024/12/01
さあや
\夫婦で-28kg痩せ/キレイを作るヘルシー野菜レシピ