桃とマシュマロのレアチーズケーキ

60

2015.08.08

分類デザート

調理時間: 1時間 0分(冷やし固める時間含める。)

ID 130261

kei

今夜はあなたがつくる番。『僕の番ごはん』

ありそうでなかったマシュマロとクリームチーズをつかったレアチーズケーキです。ゼラチンを使わない変わりにマシュマロで固めてるので簡単です。

おもてなし クリームチーズ 恋人 アイデア料理 記念日

    材料

    (15cmケーキ型1台分)
    1個
    クリームチーズ 200g
    マシュマロ 80g
    ヨーグルト 100g
    ビスケット 100g
    バター 20g
    レモン汁 適宜

    作り方

    ポイント

    マシュマロを溶かす際はしっかり溶けるくらいに柔らかくしないと後で固まらないのでご注意くださいね。ケーキ型がない場合はオーブンシートを敷いた深めの容器に入れれば取り出しやすくていいかもです。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. クリームチーズはボウルに入れ軽く練る。
      マシュマロは手で半分にちぎる。
      桃はくし型に切ってから3m幅くらいの薄切りにする。

      桃の切り方。
      桃を優しく擦りながら洗って産毛を落とし、桃の筋に沿って包丁を当て、種に当たるまで包丁を入れる。そのまま一周ぐるりと切れ目を入れ、桃を両手で優しく包むように持ち、左右(上下)逆にグリッとひねる。種がついている方はスプーンか包丁などで取り除き、皮を剥き桃はくし型に切ってから3m幅くらいの薄切りにする。※色が変わらないようにレモン汁を少量かけておくと良い。
    2. バターはレンジで溶かし、ビスケットは袋に入れサラサラに近くなるまで砕きボウルに溶かしバターと一緒に入れよくまぜケーキ型に押すようにしっかりと硬く敷く。
    3. 耐熱皿にマシュマロ40gとヨーグルトを入れレンジで溶けるくらい柔らかくなるまで温め、クリームチーズが入ったボウルに、のこりのマシュマロと一緒に入れよくまぜ1に流し込む。
    4. 2に切った桃をきれいに並べ冷蔵庫orフローズンにさせたい場合は冷凍庫に入れて固まるまで冷やす。
    17 50

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×ブロッコリースプラウト(35) アイデア料理×大根の煮物(19) クリームチーズ×黒豆煮(3) 恋人×麻婆豆腐(3) 記念日×アクアパッツァ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おもてなし 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは