
タジン鍋、使ってますかぁ? 私はたまにこうやって使っています 蓋がねぇ・・・けっこう嵩高いですよねぇ 直す場所をキープするのが大変です(汗) キャベツを敷いて鶏肉、ウィンナー、エリンギ、ピーマンなんかをのせて牛乳を少し入れて蒸しに煮しました 材料入れて蓋をして作るだけです 今回は途中でピザ用チーズを加えましたが無くても大丈夫です
下準備
鶏肉は一口サイズにウィンナーは斜めに1cm幅に
エリンギは縦4等分横半分に切ります
キャベツは3cm角に切ってピーマンは輪切りに
パプリカは1cm幅2cm長さに切ります
牛乳、コンソメの素、塩は混ぜ合わせておきます

タジン鍋にキャベツを敷きつめ鶏肉、ウィンナー、エリンギ ピーマン、パプリカをのせます

よく混ぜ合わせた(A)を流しいれます

蓋をして中火で湯気が出てくるまで蒸し煮にします

蓋を取りチーズをのせて再び蓋をして弱火で5分ほど蒸し煮に したら出来上がりです

タジン鍋がねければ厚手の鍋で作るといいですよ~
レシピID:145949
更新日:2017/01/25
投稿日:2017/01/25
おすすめ企画のご紹介♪