
冬に食べたくなる一品を簡単に「レンジ」で再現🦀 面倒そう...な工程はぜんぶボウル1つで完結! なのに、はんぺんとカニカマの旨みで " ちょっといいお店の味 " になるんです◎ 焼きたてのサクサク感は格別✨仕事終わりやこれから増えるパーティメニューに🎉
玉ねぎは薄切りにし、耐熱ボウルに入れてラップをかけレンジ(600W)で2分加熱する。 A バター20g、米粉小さじ2を加えバターが溶けたら牛乳も加えて混ぜラップをして30秒加熱、1度取り出して全体を混ぜたらさらに1分加熱して混ぜる。

かにかまぼこは4等分にし、はんぺんは袋ごと揉んでペースト状にする。 1のボウルにB 白こしょう小さじ1/3、顆粒コンソメ小さじ1/2と一緒に加えよく混ぜ合わせる。

分量外の油を手に塗り広げ、大さじ2くらいの量の2を手にのせ俵形に丸める。 火をつける前のフライパンにパン粉を広げ、その上に丸めた具をのせころがして衣づけする。

油をまわしかけたら火をつけ、中火で両面2分ずつこんがりと焼き色がつくまで焼く。

・米粉の代わりに薄力粉でも代用可能です◎
レシピID:515266
更新日:2025/12/18
投稿日:2025/12/18

2026/01/14 18:20


2025/12/23 13:20
