Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ハニーマスタードクリームディップ

-

2013.12.20

分類

調理時間:

ID112337

** KT **

KT's Kitchen

封を切ったクリームチーズを使い切りたくて。生ハムグリッシーニに合うディップを考えました。クリーミーなガーリックを加えたワインに合うディップです。

クリームチーズ おもてなし 記念日 電子レンジ

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい量)
クリームチーズ(低脂肪使用) 100g
ディジョンマスタード(粒のないもの) 小1と1/2
蜂蜜 小1強
にんにく 大きめ2かけ
粗挽きブラックペッパー 少々
作り方
Point!
にんにくは生でなく加熱して使う、まろやかガーリック風味のディップです。量はお好みで。時間があれば、オーブンでローストしたにんにくを使ってもおいしいです。
  1. クリームチーズは常温に出してやわらかくする。
  2. 小さな耐熱容器に皮を剥いたにんにくとひたひたの水を入れる。ふんわりラップをしてレンジで2~3分(にんにくの大きさにより)、完全にやわらかくする。
  3. 水を捨ててフォークでにんにくを潰してペースト状にする。マスタードと蜂蜜を加えて混ぜ、残りの材料も入れて完全に混ぜ合わせる。
  4. 冷蔵庫で30分ほど寝かせてから食べて下さい。 グリッシーニやクラッカーなどにつけて召し上がれ。シードやナッツ入りパンとも特に相性が良いです♪
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) クリームチーズ×黒豆 (3) 記念日×黒ごま (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「ディップ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents